アメリカでオリンピックを迎えてみて。


2016年、リオオリンピック閉会しちゃいました。

なんかあっという間だったなー。日本は最多のメダル数を獲得したとのことで日本人としても誇らしいですね。


海外でオリンピックを見るのは初めての経験だったので、いちおメモ。

(実はあまり日本にいる時もまともに見ていなかったので、いやわかっとるわ!と思うことがあればすみません。笑)


・もちろんアメリカの選手が出ている競技がメインで中継されいている。

・リポートの人がやたらすごい実況中継。めっちゃ喋る。喋る。喋る。松岡修造さんかと思った。そしてこんな表現するんだーと微妙に英語の勉強になった。

・アメリカ人のルームメートはテレビに向かって応援しだしたら「U.S.A!!!」と大声で叫んでいたが、2週間で2回ほどしかその声を聞かなかった。笑

・私の周りはあんまりオリンピックには興味ないイメージだった。(中国人のルームメートを除いて。アメリカが一番メダルとってるのに興味ないんかいな。)

・ブラジル人の友達がわざわざ開会式と閉会式の日本の写真を送ってくれた。(彼女とは3週間だけ一緒に住んだんだけど今はブラジルに帰国済み)

・他の国の人とオリンピックを見るってなんか不思議な感じだった。みんなで同じ国を応援するんじゃなくて、みんなで違う国を応援するので。リアルオリンピックが繰り広げられている感じがして楽しかったな。


以外と気づいたこと少なかった事実。笑


ただ同じことを違う場所で経験するのは貴重な経験だったな。

ただそれだけ。





KEEP WEIRD

全米で住みたい街No.1のオレゴン州ポートランドに語学留学後、お隣の国カナダでワーホリ中。

0コメント

  • 1000 / 1000